歯科 人形町 小伝馬町 歯医者 中央区

インフォメーション

2019-08-06 09:57:00

「歯のホワイトニング」

歯を白くしたいと思うのは誰でもある願望の一つです。


歯が黄ばんでくる原因としては、タバコ・ワイン・カレーなどの食生活や生活習慣の他に年齢による着色などがあります。

歯を白くしたいと思うとまず、薬局で歯を白くする歯磨き粉を探したり、ネットで噂になってる商品を使ったりするかと思います。


歯を白くするには

①着色を落として本来の色に戻す方法

②自分の歯自体を白く変えていく方法

とあります。



大抵の商品は歯の色を変えるわけではなく、黄ばみやくすみをとったりするもので、本来の歯の色を変えて白くしていくものではありません。

「歯のホワイトニング」

という言葉が独り歩きしてしまっている時代なので、どれがどれだか分からなくなっている方が多いのが現状です。

歯の本来の色をホワイトニングで白くしていくには薬剤を使用する必要があります。

写真にあるように器具をつけて光を当てていきます。

エステに行くようにホワイトニングできるので歯医者さんが怖いという人も大丈夫です。


1回の施術で、自分の歯をある程度白くすることができるので、患者さまも非常に喜ばれます。


また、被せ物の色が合わないから変えたいなどのご相談が当院では多く、ご自身の色調に合わせたセラミック治療も行っております。


結婚式を予定しているから歯を白くしたい年齢で歯が黄ばんできたから歯を白くしたい、など色々なお悩みがあると思いますのでお気軽にご相談ください。

数本だけ白くしたい方、時間がある方やもっと白くしたい方は、ホームホワイトニングという家で行うホワイトニングもあります。

まずはご自身の歯に合うかどうかなどの検査が必ず必要になります。

door_Whitening.jpg

150323164627mhax_l.jpg